たまたま前日のニュースで、10/4に式典とすると言っていたので、天気も良さそうなので行ってみました。

当初、バイクの駐輪に困ると思っていたのですが、意外にも28号の道向かいに、休日無料の駐輪所があり、係りの人もいたので、そこに停め見物へ。

思っていたよりは人も少なく、最初はイイ感じで撮れてました。

撮っていると、放送で「式は11:30〜・・・」と言うので、最初は式を見れなくてもいいやってノリで来てたのですが、

1時間ほどだったので、周辺をぶらついて時間つぶしをして待つ事に。

でも、3・40分して戻ってくると、まぁ〜人の増えてること!(意外に年配の方が多かった)

とりあえず、見やすい所へ移動と思うと、28号の足元しかなく、それでも障害物が無ければOKってことで、その場をキープ。



 
 



 式典では、28号のロボも参加するみたいで、隅で試運転してました。

屈伸・腕振り・キック・・・・、でも実際はテープカットの時、横で立ってただけ(笑)

端っこなのでTVにも写らない(笑)

 
 
 



帰りに、ちょっとり寄り道して、先日見つけた展望公園に行ってみました。

ここは家からも近く、海の側の小山で、とても気持ちのいい場所、そこで、パラグライダーをやっている人を発見。

ラジコンのグライダーを飛ばしている人もいました。

 
 
 

晴れた日に、海を眺めながら飛ぶってのは、さぞかし気持ちいいでしょうな〜(*´ー`)