今回10/31〜11/2で、モーターショーを観に東京へ来ました。

当初は10/31に行くつもりでしたが、Rockzさんが11/1で予定を出されてたので、せっかくなので11/1に変更しました。

なので、10/31は、予約していたホテルからも近い、秋葉原散策をすることに・・・。

以前から、秋葉原は撮ってみたかったので丁度いい機会でした。




家を午前1時に出て、R372を使い大津ICから高速へ。

道中、新名神:甲賀土山IC手前3km付近で、100,000kmになりました。

時間は午前4時、まだ真っ暗な山の中、すぐ横をトラックが走る、広めの路肩。

手早く済ませ、土山SAへ向かうことに。




さすがに、この時間だとバイク人は居ませんね(笑)、軽い休憩と給油だけして出発。



 

2時間ほど走り、次の給油ポイントの牧之原SA、ここでは自分の給油も一緒に済まします。

この時間になると、ライダーも結構出てきますね。



 
 

海老名SAで給油後、9時半ごろ東京IC到着。

ここからが意外と長い・・・。

いつも高速を降りて、R246(玉川通)で東京駅方面へ向かいます、距離はたいしたことないのに、酷い渋滞で時間がかかるのが辛い( ノД`)

ICから渋谷駅付近まで、まぁビックリするほど動かないこと!一瞬走ってもすぐ止まる。

いつもながら、関東の人は気長だな〜と思う場所です(笑)

あまりにも動かないので、今回は脇道へ入り回避に挑戦するも、住宅街の極細迷路に阻まれ撃沈 ○| ̄|_




仕方なくR246を使い、11時前になんとかホテルへ到着。

しかしチェックインには早すぎるので、バイクだけ置かしてもらい、昼食も兼ねて秋葉原散策へ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

3時を過ぎたので、一旦ホテルへ戻りチェックイン。

少し休憩をして、夕食も兼ねて再度 秋葉原へ夜間装備で出発。

 
 
 
 
 

開放(F2.8)なら手持ちでも、意外に撮れるほど明るい街ですね。

9時頃にはホテルヘ戻りましたが、それでも人もネオンも絶えず、賑やかな街ですな〜。

まぁ、そうだから観てて飽きないのかもしれませんが・・・(笑)


2日目へ進む→