朝7時にホテル近くで朝食をとり、7時半に出発。

幕張までは30kmちょっと、時間もあるので下道で向かうことにしました。

靖国通から京葉道路(R14)を使い、1時間余りで幕張メッセに到着。

ちょっと早かったかな?と思いつつ、いつもの二輪車置場にバイクを止め、Rockzさんにメールをすると、すでに到着されて多様です。

しかし、姿は見えず、電話すると別の場所に止めたとのこと。

その後、Rockzさんとbunさん2人と合流して、鮨詰め状態の西メインゲートを避け、最初の西サブゲートから入場することに。




9時半開門、さすがに人が少ないので、あっさり入場、さぁお姉ちゃん撮るぞー!と気合を入れ(ウソ)、いざ戦場へ。

 
 

すでに戦いは始まっていました(笑)




↓これは綺麗なバイク、少し気になってましたが、実物を見て惚れましたね〜、まぁ乗らないでしょうけど・・・(笑)

最近のホンダのデザインは好きです、CBR1000もそうですが、生き物ぽいシャープな曲面。

V
F
R

1200F
 
 
 
 
 
  
 



ホンダ:スカイデッキ

これが今回の本命、天井までガラス張りの、コンパクトハイブリッドミニバン。

 
 
 
 



ヤマハブース、相変わらず綺麗なデザインで好きですね〜。

  
 

HV-X、このハイブリッド機構は、早く実用化して欲しいものです。



 
 

知らない外国人のオッサンが、ポーズ取ってくれました(笑)



 
 
 
 
 
 
 
 

燃料電池のミニ四駆



 
 
 
 
 



レクサス:LFA

この不況真っ只中、庭付き一戸建て相当の高級車、やるな〜レクサス!

でもデザインが・・・アレ? リアに拘りすぎて、フェイスにトヨタの悪い癖が出てるような・・・(笑)

 
 
 
 
 
 
 



日産:リーフ

気になる1台、早く試乗してみたいです。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



昼には見終わり、外で食事をする事になり、メッセ近くのファミレスへ移動。

新型と走るのは、この日が初めて(笑)

食事後、bunさんのを試乗させてもらいました、基本的には同じ様でも、やっぱり新型は出だしも良く軽い感じがしてイイです。

Rockzさんは、これで帰路へ、bunさんも途中まで見送りに行くそうなので、2人とはここでお別れです。

 

帰り道の途中にあったので、記念に撮影(笑)




その後、レインボーブリッジのループ部分を撮りたかったのですが、今ひとつイイ感じではなかったのと、

ベストポイントが立入禁止だったので止めました。 次回までの宿題ということで(笑)

 



次に東京タワーです。

何度か真下で撮ったことはあったのですが、街中のタワーは無いので試してみました。

しかし、すぐに雲行きが怪しくなり、パラパラ降ってきたので仕方なく撤収(TwT)

それでも、19時位までは撮影できたので良しとしましょう。

 
 
 



11/2、3日目

せっかく東京に着たので、以前ネットで見つけた「Beckers」のバーガーを朝食に選択。

・・・・残念な味でした。   さようならベッカーズ (T△T)ノ

10時前にチャックアウトして、少し流して東京スカイツリーを見に行きました。

634mまで伸びるみたいで、この段階でもデカイ!まぁ完成したら上ってみましょう。

では天気も怪しいので西へ逃げることに。

途中、ASOZANさんのSTUDIO前を通って東京ICへ向かいました。

今回は、なにも連絡してなかったので、記念撮影のみです・・・(´〜`ヾ)

 



ICに向かう途中、シッカリ池袋駅付近で渋滞堪能して、15時j頃ようやく高速イン。

海老名で遅い昼食を済まし、メロンパンを買って、今回最後のポイント富士山へ。

足柄SAで給油と天候確認をして、行けそうだったのでGO!

18時、御殿場ICで降り、宮の口五合目を目指します。

街を外れると、真っ暗な山道が30kmくらい、気温7度、でも冬装備なのでヘッチャラ!

でも、対向車も無く寂しい、と言うより怖い!(なんか出てきそう)

すると、暗闇から出たー!・・・・・・・・・自衛隊員!なぜ?(笑)

まぁいいやと思ってたら、シカ出たー!

ぶつかるのだけは勘弁と思いながら、ゆっくり走ってたので、難なくスルー。

結局、10頭くらい見ましたけどね(笑)

今度は、五合目まで3kmくらいから強風で、飛ばされるんじゃないか?そっちの恐怖が大きかったです(≧ヘ≦)

でも、無事に到着、気温1度!これは寒い!しかも轟音の強風+真っ暗+誰も居ない=寂し怖い

それでも、これは最高でした、2400mからの超夜景、なかなか見れる物ではないですね。

で、ササッと済ませ撤収!帰路へ。


その後は、富士ICから上り、牧之原SAで給油と夕食、伊勢湾道でトラックとの並走で横風を避け

新名神で突風に飛ばされ2車線ずれ、土山SAで給油、大津ICからブッ飛ばすトラック後をR372で姫路到着。


まぁ今回は、夜景も見れたし、メインの東京モーターショーのスカスカっぷりも、想像以上だったので面白かったです(笑)

←1日目へ戻る